Profile  ・What's Rattan  ・Information  ・Gallery



何を飾りましょう?







山藤の枠ととあけびで作った乱れ編みの部屋飾りです。
テーブルの上に置いて花でもフルーツでも飾れます

無垢のテーブルのセンターに飾るもの・・・って、知人からの注文品です。
バッグばかり作っていたので、たまにこんな注文品は楽しいです。

何に見えます?




 





動物のかたちの小物入れです
ちょっとした目鼻の付け加減で表情が変わります
ぶさかわいい?・・・・

何を入れましょう?・・・



2mm丸籐
25僉30僉高さ7僂両物入れ

留め方が変わってて面白いかごになりました。
たまには基本にもどり、かごを作るもの楽しいですね。


何を入れよう?・・

 

桜の枝に色んな色、色んな種類の籐を編みこんで見ました。
野菜を入れようか?…それとも可愛い花でも生けましょうか?・・・

トウモロコシの皮を編みこんで・・・


 

夏に中身のトウモロコシは頂き・・・皮は乾燥してこんなになりました。

キャクタンのかご



キャクタン乱れ編みのかご

久しぶりに乱れ編みで編んでみました。
手をつけようか?・・・迷ってます。 

<< | 2/5PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode